就職活動

昨日は就職活動で1次試験に行ってまいりました。
私は、就職活動では初めての面接のため、もうドキドキですよ!



張り切って準備万端で行ったのはいいのですが、
一番最初にとんでもないドジをやってしまった・・・。
それは車で会社に入る際に守衛の人に入社証をもらう時のこと。
いったん車を前に止めてもらいにいくのですよ。
車を止めて降りたまではよかったのです。
その後が問題だった・・・。癖で鍵を閉めてしまった・・・(;´Д`)
車を降りる→癖で鍵をしめる→エンジンかかったまま→鍵は車の中・・・チーン
・・・あああああああああああああああ!!!!???
やってしまったあああああああああ!!!
なんでこう一番重要な時に限って重大なミスを犯してしまうんだ・・・
なんとか守衛の方にお願いして車放置したまま面接受けたからいいんだが・・・。
あぁ・・・就職活動でもこんな盛大なネタを作る必要ないのに・・・_| ̄|○llll
鞄も車の中にあるので、社員の方にお願いして鉛筆と消しゴムを借りることに。
筆記試験はSPI試験で出来の方は良くもなかったけど悪くもなかった。
まあ、まずまずかな・・・?
面接は結構練習して志望動機はうまく言えた思う。
だけど、予想外の質問がたくさんあって沈黙してしまった時が何度かあった。
う~ん、正直どうなるかまったく分からない・・・。
どうにか合格もらって2次試験に進みたいですな。
まあ、学校推薦だから1次試験は通ると思うんだけど・・・
不安だ・・・(;´Д`)
最初のことがきっかけで落とされたりしたらもう・・・w
笑うしかないですな・・・orz
[PR]

  by snakepot | 2006-04-21 08:42 | 私生活

<< 結果は!? リアルラック急上昇!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE