連合VSザフトⅡ

こんにちわ!!とうとうでちゃいましたね!!
ガンダムSEED DESTINY 連合VSザフトⅡ!!
無駄にテンションMAXになりながら大学の帰りにゲーセン行ってきましたw
もうさっそくやってきましたよ!!!




まずは思ったこと・・・前作に比べて動きが全体的に重くなってますね。
そして・・・デスティニーつえええw
横→横→特格派生でシャイニングフィンガーがでるのですが、かっこいい!!
それに威力も申し分なしだしw
ソードストライクにビームライフルとチャージショット足した感じだと思えば・・・w
というか基本的にコスト590は全部強かったです。

ストフリはマルチロックオンがかっこよかった。

∞ジャスティスはリフターの射出が早い。
また、N→N→N→N→後でアンカー引き寄せ→前格も威力高くてかっこよかったなw

レジェンドはやってないので詳しいことは分からない。
まあ、一番使いやすいのはデスティニーだと思います。


560はアカツキとフリーダム。
アカツキは格闘強くて前作のジャスティスみたいな感じなのかな。
あとは、ヤタノカガミ(ビーム系統をはね返すやつ)ですが使いどころ難しいね。
けど、うまく使えばかなりの脅威になりそうです。
まあ、慣れが必要ですねw
けどまあ、それなくても格闘十分強いしいいんですけどね。

フリーダムはやってませn・・・


450の中コストで使ったのは、Fインパルス、Bインパルス、ガイア、赤ザクですね。
Fインパルスは普通に強かったですね。
普通に450の中ではトップクラスだと思います。
後格は今回弱体化したらしく俺は使ってませんでした。
ただ、それを補って前格がやばいほど強い。
かなり当てやすくなっており、下手したら前格だけで勝てるかも・・・w
バランス機体の中では一番だと思います。

Bインパルスは、前作と比べると天と地の差がありますね。
格闘でミサイルがでるようになっており、Lストライクと似た感じになったかな。
個人的にはかなり強かったと思います。
2on2でBインパルス使ったけど、普通に7~8連勝位できたしねw
先にも述べましたが、動きが全体的に重くなっており
ステキャンも前ほどできなくなってるので、攻撃が当たりやすいんですよね。
素で撃っても結構当たったりして爽快でした。
そしてジャベリン投げの実装w
これがやばかったですね。かなり射出・弾速が早くて着地取りとかに最適です。
当たると20のダメージでスタン効果。つまり前作のブリッツでいうランサーダートです。
けど、それと比べるとかなり射出早いし使い勝手はかなりいいです。
ジャベリン投げ→ケルベロスというコンボもできますしね。

ガイアは、攻撃力低いけど素早いので手数で攻めるって感じの機体でした。
変形機能は期待してたけど、思ったより使いにくかったです。
というか変形全部使いにくくなってるんですよね。
理由は、変形の旋廻がかなり遅くなってるためです。
前作のイージスと同じような感じで変形すると泣きを見ます・・・。
まあ、慣れだとは思うんですがねw
けどまあ、格闘とかは出が早く普通に強かったですよ。

ルナマリアザクは、ハンドグレネードからオルトロスが繋がるようになっていて
前作と比べるとかなり使えるようになってました。
特殊格闘でも撃てる様になっているのでチャージ中でも撃てるのがかなり便利ですね。
ハンドグレネードを使いこなせば結構いけると思います。


420で使ったのがウィンダム(ネオ機)ですね。
ビーム弾数は低いけどサブ射撃のミサイル等を駆使すればそれほど気になりません。
ただ耐久度が低いのがネックかな・・・。


280で使ったのはムラサメとバクゥ(ミサイル)でしたね。
ムラサメは・・・微妙でしたw
変形機能あるけど、旋廻が激しく遅いしなぁ。
変形格闘で回転しながら敵に突っ込むやつがあるんだけど、
敵に近づいても当たらない!?なんで!!?と思っていたら・・・
なんか射撃補助のコマンドみたいだったらしく、
そのコマンド自体には当たり判定は無かったみたい・・・orz
それを使いこなせば強いのかねぇ・・・。
まあ、また今度挑戦してみますかw

バクゥは弾数がかなり多くなっており、弾数気にせずに撃てるのでいい感じ。
今回はラゴゥが無くなってるので、低コストでは一番機動力があると思う。
基本的にミサイルうちまくってダウンさせて方追いを繰り返せば結構いけると思う。
あとは使ってないけど、核ミサイルウィンダムw
射出速度、弾速どっちもかな~~り遅くて普通に当てようとおもうと絶対に当たらないw
誘導はかなり良いらしいけど弾速が遅いから・・・w
けど、爆風がものすごくてなんと、あのミーティアを丸ごと包むほどの爆風ww
まともに直撃当たれば300
とりあえず、使った機体はこんなもんかな。


あとは覚醒システム。3つに分かれてZの時みたいになったけど、
あれと比べるとかなりバランス取れてるように思います。

パワーは攻撃力2倍で機動力少しダウンするけど、攻撃されてもひるまない。
ダウン値MAXになればダウンするけどね。
攻撃力2倍ってやばいよな・・・w
この状態で格闘とかCS等がまともに当たったらかなりやばいw
基本的に射撃機体で使うといい感じかもですね。

ラッシュは前作の覚醒と同じですね。他の2つと比べると、防御力がアップするので
いいですね。まあ、迷ったらラッシュにするのが無難だと思います。

スピードは・・・今回一番やばい覚醒だと思いますw
今回全体的に動きが少し重くなっているので、スピードはかなり早く動けて気持ちいいですw
Zの時みたいにスピード選ぶと動きについていけないとかそういうのも無く普通に強いです。
この覚醒で一番強いと思うのは、
全ての動作をステップorジャンプでキャンセル可能だということ。
これで疑似ラッシュの気分を味わうことも可能ですw
相手がデスティニーとかストフリでスピード使われると・・・
ちょwwwおまwwwってな感じになりますw


これで一通り語ったけど・・・。
うあ・・・気づいたらなんかめっちゃたくさん書いてるし・・・。
ここまで読んでくれた方ありがとうw

まあ、今夜またゲーセンでやってきますよ!!
対人おもしれええええww
[PR]

  by snakepot | 2006-06-30 15:06 | 私生活

<< 7/2GvGと・・・ 話し方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE