バイト再開

こんにちは!
就職活動終わったので、つい先日からバイトを再開しました。



以前に就職活動するのでバイトをやめたんだけど、ゲーセン行ってばかりで金が底をつきかけt・・・
しかもROのOFF等に誘われ、行くとなると金がすっからかんになるので4月までの間ですが
バイトをすることにしました。

近くのガソリンスタンドでバイトをすることになったんだけど、
やっぱり最初は覚えることが多くて大変だな・・・w
けどまあ、前のバイト先よりは覚えることすくないしまだ楽なのかな。

ガソリン入れるまでの操作はすぐ覚えることができたんだけど、
動作の一つ一つに大きな声で確認をしなければならない。
大体は大丈夫なんだけど、ある動作の時だけよく忘れるんです・・・orz

あとは笑顔笑顔って言われるんだけど、まだ慣れてないので
中々上手く笑顔を作ることができない・・・。

まあ、それらはまだいいんですよ・・・。

一番問題なのは、車の給油口の位置を見分けることなんです。
まずガソリンスタンドに入ってきたら車を誘導しなければいけない。
けど、誘導する位置も給油口の位置によって違うわけですよ。
要は、給油の機械に給油口を近づけなければいけないというわけなんですよ。
まあ、逆でもいいんだけど逆の場合はホースが車のボディに当たったりして
あまりよろしくないわけです。
結構そういうの嫌う人いるらしくて、できるならそういうのは避けたいってことらしいので。
まあ、それでも混んでる時とかは逆で給油しなければいけない時があるんですけどね。
んで、車によって給油口ついてる位置がバラバラだから間違えまくるんです・・・。
車を誘導する位置からだと給油口どっちについてるか見えないのですよ。
車種などによって覚えるのが一番いいらしいんだけど、それもかな~り大変そう。
まあ、気長に覚えていくしかないんでしょうかね・・・(´・ω・`)

何に関してもそうですけど、いつも何気なく客として店に行っている所でも
働く側として見てみると結構注意する事多かったり関心する点が多いんですよね。
そういう点では転職しまくってる人とかは色んな所見ることができていいかもしれないですね。
まあ、そういう人達は自分に合ってないから転々とするだけで、
そこまで見てはいないんでしょうけど。

なんか久々にゲーム意外のこと書いた気がするな・・・w
[PR]

  by snakepot | 2006-10-03 02:58 | 私生活

<< +9HiLv靴購入! SEED!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE