アカツキ(シラヌイ)・虎サメ解禁!!

さあ、とうとうきちゃいましたよ!! 待ちに待ったシラヌイと虎サメの解禁です!!!
早速いつものゲーセンいってやってきますた。
ただ、今回の解禁で全部の要素が解禁されたらしく、
結局虎ガイアが出なかったのが残念ですねぇ・・・。
結構期待していたんですけどね・・・w
まあ、早速使ってみたので感想を書いてみますか。




まずは、アカツキ(シラヌイ)の感想を。
私的には良い感じでしたね。
機動性は悪くはなかったんですが、良くもないですねぇ・・・。
まあ、支援寄りの機体だし仕方ないんでしょうか。
けどその分ドラグーンがあるので普通に良い感じの機体だと思いますよ。
格闘は、やはりオオワシの方が性能良かった感じがします。
けどまあ、性能悪いって感じじゃないので普通に使っていけます。
横格は俺的に使いやすかったんですけど、ダメージが低かった気がする・・・。
オオワシは格闘、シラヌイは支援機って割り切ると良い感じだと思いますね。
シラヌイもストフリみたいにドラグーンを自機展開すればタイマンもかなりいけますしね。
シラヌイを使いこなす秘訣はドラグーンの使い方をマスターすることだと思いますよ。

一方虎サメは・・・なんというかごく普通の機体でしたねw
N格と特格が前格派生できるので、前格派生すると外した時でも反撃受けにくいのでいいかも。
あとは変形格闘からのミサイル連射が面白かったですw
ただ個人的には生ストの方が使いやすかったかな。
まあ、慣れなんでしょうかねぇ・・・。

まあ、結局はその機体に慣れて使いこなすってことが一番だと思いますね。
シラヌイのバリアとかはちょっと期待はずれだったかも・・・。
耐久値が設定されてるのがなぁ・・・(´・ω・`)
展開してる間ずっと射撃防ぐものかと思ってたんですけどね・・・w
まあ・・・このくらいがちょうどいいんでしょうかね~。
シラヌイは・・・頑張って使いこなせるようになりたいですねぇw
[PR]

  by snakepot | 2006-11-14 12:48 | 私生活

<< 山に行った 恋愛バトン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE