連ザ2Plus

さて、先日とうとう連ザ2Plusが発売されましたね!
もちろん発売日に買いにいきましたとも。
買ってからこればっかやっててROあまりやってないなぁw
早速やってみた感想でも書きますか。




まずは新しく増えたG・H・Iルート。
G・Hルートは新しい機体が増えただけのルートってな感じですかね。
Hルートはランダムなので家庭用機体が追加されたFルートって感じ。
ただステージも新しいとこ結構増えてるので新鮮ですねー。
難易度は結構難しくて、Dルート以上に難しいと思う。
最後のほうにゲルズゲー出るステージあるんだけど、これが難しい。
一度に2体以上でるともうね…。
けどまあ、このくらいだったらまだいいんですよ。
Iルートがやばかったw
Iルートは今までのFinalPlusステージが全部でてくるっていう物らしいんです。
実際やってみましたがその通りでした。
Cルートのデストロイ3匹のステージもちゃんとありましたからw
Iルートの最後のステージがきつかった…。
最初にゲルズゲー2体でてきて、倒したら3体でてくる…orz
これ2人でやってても結構きつかったですね。
1人だと無理かも…w

新しい機体は・・・スターゲイザーとBザクファントム(ディアッカ機)はネタでしたね。
特にスターゲイザーがやばい。
メイン射撃が爆弾設置ってなんですか・・・orz
んで特射(だったはず)で起爆。うーむ…。
格闘もあまりいいのないし、俺には使いこなせませんねw
けど、特格が異様に伸びて判定でかかったですね。隙でかいですけど。
Bザクファントム(ディアッカ機)は、スターゲイザーほどではないんですけど微妙ですねぇ。なにしろ格闘が全部1段なのでスピード覚醒も繋ぎにくい。
射撃はそれなりのやつ揃ってますが、BRのリロードが手動だから面倒くさい…。
逆にリロードさえできればBR撃ち放題なんですけど、リロードする暇ない時はきついですね。
他の機体は中々使いやすいものが揃ってました。
個人的に使いやすかったのはグフ(イザーク機)とBザクファントム(ハイネ機)ですかね。
あとは虎ガイアかな。虎ガイアは使いやすいんですが…HP500ってなんですか…(;´Д`)
なんかコスト450のネオウィンダムって感じがしましたね。
けど、格闘は結構強いし変形で逃げれるし、ネオウィンダムよりかは使えるかも。
まさに「当たらなければどうということはない」っていう台詞に当てはまるような機体でしたねw
ゲルズゲーとザムザザーは使ってないからいまいちよく分からなかった。
ただ、CPUとして一度に2匹以上でてくると結構厳しかったな…。

最後にPlusモードですが・・・。
結構面白くてやりこんでますw
しかも結構長いですねぇ~。全員の信頼度MAXにするの時間かかりそうだ。
一部のステージではイージスが必要以上に特格してきて摑まったらEND。
ええ、そうです。自爆してくるんです。
これに摑まったら、その瞬間に覚醒抜けするか、CPUのカットを期待するしかないですね。
これ初めてやられた時はまじでびびった…。
あとは信頼度によって裏切られたり寝返ってきたりと、妙に現実感があったりねw
キラの敵対ミッションなのにキラが寝返ってきた時は驚きましたが・・・w


まあ、しばらくはこれやり込むことにしますよ。
結構長々と書いちゃったな。
[PR]

  by snakepot | 2006-12-14 09:58 | 私生活

<< バイト もて力度 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE