人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方

こないだ嫌なことがあった。



自分の不手際で相手に迷惑かけてしまってこっちが悪いんだけど・・・。
そう、たしかにこっちが悪いんだ。
だけど、相手の第一声がかなりカチンときた。
相手にとっては何気ない一言だったのだろうが・・・。
かなり頭にきたけど、たしかにこっちが悪いし普通に謝った。

これに限らず、こういうのは皆も気をつけたほうが良いね。
普通に話してるつもりでも、知らないうちに相手を不快にさせてしまう時がある。
言い方一つで本当に申し訳なく思う時もあるし、なんだこいつ?と思う時もある。

まあ、常に相手の事を考えて話すことが大切だと思う。
なんかグチっぽくなっちゃったな・・・。

  by snakepot | 2006-06-27 11:00 | RO

<< 連合VSザフトⅡ オーラ式とか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE